■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ リンク
■ プロフィール
■ その他

Denpsy Blog

春夏秋冬四季折々 渋谷rootsにて
1年に4回 a.k.a. 3ヶ月に一度行われるイベント
次回は未定!!!!!


| - | | - | - |
時間が本当に もう本当に 止まればいいのにな
昨日行われたDenpsy Rock vol.12大成功やったで!
急遽行ったため、集客には苦戦が予想された。
フタを空けてみればやっぱり苦戦!
いつもの面子が少ない!ちょっぴり哀しい!
月末だしね、しょーがないんだぜ?

そんな中、文教クルーが多く集まったね!しかも早い時間から。
やっぱり君らがいないと始まらないんだぜ?
タンバリンで盛り上げてくれたアキヒロ。
君の誰からも愛されるそのキャラクター。素晴らしいと心から思うんだぜ?

色々なイベントがあるにもかかわらず、Denpsyをチョイスしてくれたミキンコ!
これってすごいことなんだぜ?
涙がこぼれました(心の中で)。ありがとう。

前回見事DJ陣を差し置いてM.V.Pをかっさらっていった岡村君も来てくれた。
っていうか、気づいたら居た。ふっつーに酒飲んでた。
おじちゃん嬉しかったんだから!
もう2人はマ・ブ・ダ・チ!イエス、ともだちんこー!

仕事後に駆けつけてくれたり、来れないと言ってたのにいきなり居たりする人。
どんだけサプライズが好きなんだぜ?
もちろん、毎回来てくれるみんな!ありがとうなんだぜ?

恒例化しているBirthdayも見事完遂!
始めて遊びに来てくれてお祝いされるなんて
もう思い出 in my メモリー間違いなしだね。
僕ちんケーキ食べてないんですけど…。
いつもなら誰かが持ってきてくれるのに、気づいたらなくなってた。
残しておいてくれたっていいじゃんかYO!
(´・ω・`)ショボーン

前回マイクの調子が悪くて喋れなかったから、今回は前回の分まで喋ったぜ!
人前で話すのは緊張して苦手なんだけど、
Denpsyだとあら不思議摩訶不思議。
緊張せずに喋れちゃうんだよね。これがホームの力なんだね。
サポーターの力ってすごいんだから!
いつもやろうやろうとして忘れちゃうDJブースからの写真撮影。
今回はばっちり撮れたどー!しかも最高の画が撮れたんだ。
みんなが両手を挙げて盛り上がってくれる。
俺、忘れない!この瞬間を忘れない!忘れられない!

みんなあったかいな〜、幸せを噛み締めながら昨日は床につきました。
Life is comin'back!!!!!

来てくれてありがとう!順不同(わかる限り全員)
は後日更新します。
| 感想 | 02:33 | comments(13) | - |
達人達
DenpsyHPがひそかに更新されているわけなんですが。
マッチ先輩、乙であります。

http://www.geocities.jp/denpsyrock/about/history.html
ここに昔のフライヤーが載っています。
まだ持ち続けているマッチが素晴らしい。
そしてこの手書きフライヤーを作ったアキヒロってば実はスゴイのでは!?
今はデジタル主流でパソコンで何もかもできてしまう時代です。
当時はそんな社会に移り変わろうとしていた時期だったのかな?
この手書きフライヤーかっくいいね!

ドクロは信念の象徴なんだすな。
イエーイ

| 絵空事 | 03:02 | comments(1) | - |
Denpsy Rock 2007 Vol.験催決定!!!!!
07/09/29(Sat)17:00〜23:00

緊急開催決定!
えぇー!
急すぎちゃうの!
参加できまへんで!
ふざけんなコノヤロー!

う、うるさぁーい!
暇人たちは集合じゃー!
暇人たちの宴にするんじゃー!
| Denpsy Info | 21:42 | comments(0) | - |
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
Denpsyが行われたのは7/15(Sun)
その翌日に中越沖地震が起きた。
震源地は柏崎。Denpsyスタッフの多くが地元なんです。
余韻に浸って、浸って、浸りつくそうとした矢先。
地震が起きてしまいました。
そんなこんなで全てが吹っ飛んでしまった!
申し訳ないっす!

遅くなりましたが、7/15に行われたDenpsyについて振り返ります。
台風直撃の影響と3連休に開催ということで、普段は2000円いただいているところ、1000円にて開催させていただきました。
雨の中、また忙しい中来てくれてありがとう価格。
みんな気づいてくれたかな?

そして毎回オザケンのラブリーで締めさせていただきまして、
あちきのマイクパフォーマンスでお礼をして終了。
という流れなんですが。
今回はマイクの調子悪すぎ!ということで、マイクなしでのあっさりとした終了となってしまいました。
終わりよければ全てよしって感じで、みんなで拍手して終わりたかったんだけど、微妙な終わり方になってしまいました。申し訳なす!

今回はアキラ君が初DJをしました。
アキラ君は渋谷で復活したDenpsyでのオリジナルグッズのライターのデザインをしてくれました。
そして僕の保育園からの付き合いの男の子。
町田時代はまだ地元新潟にいましたが、数年前に上京し、渋谷復活時からは定期的に遊びに来てくれています。
そんな彼がふと言ったのです。

『そろそろ俺もDJやろうかな』

!?ッ

基本的にDenpsyではDJをやりたい人から、俺も私もやりたいと言ってもらえれば、ウェルカム 腕カム どこ噛むねん
というStyleなので、問題はないんです。
が、DJやらせてくれ ではなく DJやろうかな
という発言に少々驚きました。おう、やってみろコノヤロー!

とまぁ、そんな調子の彼ですが、本番時ではぶっつけだったにもかかわらず、
見事にこなしきっちゃいました。

僕がrootsから教わったDJとは?
ただ音楽ながせばいいだけじゃないんです。
そんなんだったら家で一人でやってればいいじゃないか。
自分以外のDJのときにもみんなに酒を振る舞い、場を盛り上げる。
これこそがrootsスタイル。
アキラも立派なDJの一員やね。
次はあるのかな?それはわからないけど、頑張るなら頑張れ!

あとは恒例になりつつあるHappy Birthdayもやりました。
事前にみんなにはお知らせせずにサプライズでやるんだけど、
みんなあたたかく祝福してくれるので嬉しいね。みんないい奴優しい奴。
愛くるしい!
台風にもかかわらず遊びに来てくれたみんな、本当にありがとう。
次はマイクできっちり締めるからねっ!

Life is comin'back!!!!!


来てくれてありがとう!順不同(わかる限り全員)

DJ: Akifumi,Akihiro,Cross,Ori,Koaya,Momo&Tama,Ayu,Akira
Stuff: Miki,Yuu,Akira,Chen
M.V.P: 岡村
CD Press: Daichang
CD Jacket: Tozaworks

Special Thanx:
ミキンコ、もんちゃん、幹太朗、あずみちゃん、幹太朗友達、その彼女、ケンゴ、トキ、ヒロユキ、みきんぎょ、toricoちゃん、まいこちゃん、サチ、岡村
マリ、前田ちゃん、こあや友だち×4名
ガリオさん、roots
| 感想 | 21:39 | comments(0) | - |
++ Denpsy Setlist ++
Denpsy Rock 2007 Vol. Setlist

17:00〜17:20 Akifumi
01. Fever feat.MIHO / Dragon Ash
02. 歩いて帰ろう / 斉藤和義
03. 追憶のライラック / 東京スカパラダイスオーケストラ
04. Let It Flow Again / スチャダラパー
05. Mission Impossible / Limp Bizkit

17:20〜18:00 Free
18:00〜18:20 Akihiro

18:20〜18:40 Cross
01. That's The Way Of The World / Earth,Wind&Fire
02. Again-GHOSTFACE KILLAH REMIX / Faith Evans
03. In The Kitchen-REMIX / R.Kelly
04. Girls,Girls,Girls / JAY-Z
05. All Time Einstein / HI TECH

18:40〜19:00 Akifumi
01. 今夜はブギー・バッグ (Live at BIG EGG) / スチャダラパー
02. If You Love Something Set It Free (Remix) / Nukey Pikes
03. 黄昏サラウンド / RIP SLYME
04. 希望の轍 / BEAT CRUSADERS

19:00〜19:30 Akira

19:30〜20:00 Ayu
01. NO RETURN / NOKKO
02. Hyper-Ballad / Björk
03. Good To Be Alive / DJ Rap
04. Get Together / Madonna
05. Morning Bell(KID A ver.) / Radiohead
06. Do U know Where Coming From / Jamiroquai

20:00〜20:30 Koaya

20:30〜(Tama)
01. PUNK ROCK / LINK
02. Sweetness / Jimmy Eat World
03. 希望 / 100s
04. 遠距離恋愛は続いた / ホフディラン
05. Young World / YOUNG PUNCH
06. You Don't Know How My Feel / CAPTAIN HEDGE HOG

Birthday
01. 星のラブレター / THE BOOM
02. 陽はまたのぼりくりかえす / Dragon Ash

21:30〜22:00 Ori
22:00〜22:20 Akihiro

22:20〜22:40 Cross
01. Woman / Barrabas
02. ギャランドゥ / もんた&ブラザーズ
03. Rescue Me / A Taste of Honey
04. Square Biz / Teena Marie
05. おしゃべりカーティス / Kurtis Blow
06. Let Me Turn You On / Biz Markie

22:40〜23:00 Akifumi
01. Season Of Young Mouss / Handsomeboy Technique
02. Love Generation / Bob Sinclar
03. THERE SHE GOES / BEAT CRUSADERS
04. ワンダーフォーゲル / くるり
05. Standing There 〜いま、そこに行くよ〜 / bonobos
06. Superstar / くるり
07. ラブリー / 小沢健二
| Denpsy Setlist | 00:25 | comments(0) | - |
男達の叫び
ここでの『男達』とは、単なる語呂である。
雰囲気で『男達』としたほうが雰囲気でるんじゃねーの!?
ってだけ。女性諸君いやさ、アミーゴたちよ。
気にするでない、苦しゅうない苦しゅうない。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

今日は日本代表がアジアカップにてUAE戦を戦った。
結果は3-1の完勝。後半は相手が一人少ないにもかかわらず失点してしまったが。
テレビ朝日で観ていて安心できる試合運び。自宅観戦だったがビールがすすむすすむ。

その後、更新されたDenpsy Rockの本家HPを見た。
⇒http://www.geocities.jp/denpsyrock/index.html
ん〜、しゅごい。珠玉とはこういうときに使う言葉なんだな(山下清)
BGM:DenpsyCD Vol.11

【珠玉】 しゅぎょく…goo辞書より
(1)真珠と宝石。
(2)美しいもの、すぐれたもの、尊いもののたとえ。特に芸術作品にいうことが多い。
「―の短編」「―の小品」
――の瓦礫(がれき)に在(あ)るが如(ごと)し
〔晋書(王衍伝)〕優秀な人物が凡人の中にまじっていることのたとえ。

我らDenpsyCrueが誇るWeb番長が満を持して復活だ!
読み応え抜群、見所満載、写真もあるよ。
群馬の僻地にいるのがもったいない逸材です。
大学時代からその才能はすでに覚醒済。
ただ、持ち前の引っ込み思案のため、今は群馬にいます。
それがどうしたってんだ!でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!
更新ありがとう。人知れず深夜作業していたんだろうな、と思うと胸が詰まるよ。
今後更新がマメにできるように協力します、よろしく!

続いてデザイン部門担当TOZAWORKS!!!!!
今までのGoodsすべてのデザインの落とし込みを形にする男。
ああしたい、こうしたいを全て作者の思いのままアウトプット。
町田の片隅に住んでいるものの、いまや都心部への引越しを模索する日々。
名詞の肩書きはDesigner。置いていくなよブラザー!
今回も素敵なCDJacketを作ってくれました。ありがとう!

そしてCD担当Daicahng。
テーマを考えるのも一苦労。皆から集めた曲をひとつの作品としてまとめる至難の業。
楽しみでもあるけど、大変なんだぜ?
その責任感は誰にも負けないものがある。Yes,baby 愛してるぜ。

最後に新たなニューカマー。
狛江の重鎮。ケンタカハシ(顔はChina風だがれっきとした日本人)。
前々回からCDJacketのプリントアウトを担当。
これね、実はバカにならないのご存知!?あーい?
フルカラーのプリントアウト40枚。そりゃインク代もバカにならないんだYO!
それをヒューレットパッカードのプリンターで黙々と印刷。
挙句の果てにはそれをCD用に切ってくれたりもする男意気。

『俺にもスタッフとして何か協力させてくれよ』

その言葉、俺一生忘れないんだぜ。

そしてその全てを取り仕切る代表取締役会長権執行役員俺様がふみおjapanだ!
俺様の愛情全てを注いでやるんだぜDenpsy!!!!!

日本代表の勝利と共に酔った勢いで綴りました。
上記の方以外にも、毎回参加しているブラザー。
行けなくて悔しいなんて言ってくださる婦女子。
もちろん、知ってるんだぜ!

>茅ヶ崎発、町田経由、渋谷行きの各駅「デンプシー号」は、多くの仲間を乗せて今日もゆる〜く走り続けています。

Here we go !!!!!
| 絵空事 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(137) |
++ Denpsy CD ++
Denpsy Rock 2007 Vol. CD list

01. Everybody Loves A Carnival / Fatboy Slim
02. Mambo No.5 / SPECIAL OTHERS
03. ナビゲーション / 井上陽水
04. FLY AWAY / ROCKETMAN
05. Can't Be Stopped / Crystal Kay
06. So Beautiful / Lisa
07. Stars in the blue sky / Meg
08. NEW HORIZON / B-DASH
09. THERE SHE GOES / BEAT CRUSADERS
10. Daddy Is High / Halfby
11. Rainbow Town / The Miceteeth
12. 希望の轍 / BEAT CRUSADERS
13. Apprhythm / Fredo
14. やさしさに包まれたなら / SOTTE BOSSE
15. Stars / Paris Match
16. Standing There 〜いま、そこに行くよ〜 / bonobos
17. まっすぐに / Spinna B-ill & The Cavemans
| Denpsy CD | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
++ Denpsy Time Table ++
Denpsy Rock 2007 Vol. Timetable

17:00〜18:00 Free
18:00〜18:20 アキヒロ
18:20〜18:40 シンイチ
18:40〜19:00 アキフミ
19:00〜19:30 アキラ
19:30〜20:00 アユ
20:00〜20:30 コアヤ
20:30〜21:10 モモタマ
21:10〜21:30 Free
21:30〜22:00 オリカ
22:00〜22:20 アキヒロ
22:20〜22:40 シンイチ
22:40〜23:00 アキフミ

こんなんでましたけど〜。
とにかくチカラを抜いてガンガル!おいら達ガンガル!
気付いたら1週間後。
久々に参加する人もいれば、初めてDJする人もいるし、来れない人もいます。
今回は久々に酔っ払いたいな〜。
いろいろやらなあかんことあるから、胸の奥のほうで制御がかかり、飲んではいるものの酔えない…。
メーター振りきりたいぜ!

僕らのイベントの後には大御所たちがDJやります。
『CLUB SKA』
DJ : KING NABE , PRINCE MATSUOKA , Dr.IHARA , RAS TARO , BIG TANAKA , FLOWER HANADA , GUN SEKI , YOSSY , BOBO JAMAICA , RUN-D-KO-TA-RAW
LIVE : SILVER SONICS , THE JAPONICANS , SOUL DIMENSION
* Lush & roots 2店舗合同

わお!
| Denpsy Time Table | 07:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
Denpsy Rock 2007 Vol.軍催決定!!!!!
7/15(日)17:00〜23:00
日曜日だけど、翌日は海の日で基本的には祝日。

6/30にやりますといっておきながら、さまざまな大人の事情により、
7/15に変更となりました。
予定空けてたみんな!ごめりんこ!

月末だったから仕事が忙しい人もいたのかな〜なんて。
今度は3連休だから予定ありの人もいるんだな〜なんて。
どっちもどっちってことやね!
シギャピー

ってなわけで、真夏到来の7月にまたやっちゃいますわ!
既にケガ人続出のため、ベストな布陣で試合に望めませんが、
そこはスーパーサブやサポーターのみんなで一致団結すれば無問題。

絶対に負けてもいい戦いがそこにもある

いいんですよ、負けたってね。気楽にいきましょー!
| Denpsy Info | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
言葉にできない
あなたに 会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない
lalala.....言葉にできない

遅くなりました…。申し訳ない!GW中だというのに、遊びに来てくれたみんな、
どうもありがとう!

たくさんの友達を渋谷へと導いてくれたおたま&ももちんクルー。
まじリスペクト!!!!!
あなた達なしではDenpsyは成り立ちません!
ノリもいいし、酒もよく飲むし、盛り上がってるし、学校ないし家庭もないし、
暇じゃないしカーテンもないし!
素晴らしい!いつもありがとう!
あっ、結婚&引っ越しおめでとう!
明るい未来に幸あれ!

そしてサザビーリーグのみんなもありがとう!
仕事後に駆け付ける粋なはからいもあり、初参加もあり。
おかげで女の子の比率がぐんとあがりました。
嬉しいかぎり!
やる気も股間もうなぎのぼり!上昇!上昇!

文教クルー、毎度のことながら乙。
個人的に久々に会ったけど、顔を見ると安心する。
最後に懐かしい曲をリクエストしてくれてありがとー。
町田時代を思い出したわ!
夏に茅ヶ崎で集まろう!

DJ陣も乙。
一人一人に個性があり、おいら大好きだね。
フロアの空気を変えるクロスワールドが楽しめるのは、ですことDenpsyだけ!
あんた最高だ!

ワチュガナドゥー。
今回は2004年に渋谷で初開催してから早3年、めでたく10回目でした。
(・∀・)イイ!!

これから何回やれるかわからんけど、みんながいるかぎり続けるどー!
CDジャケットに込めた想い、感謝と尊敬の気持ちを忘れずにがんがりやす!

Life is comin'back!!!!!


来てくれてありがとう!順不同(わかる限り全員)

DJ:Akifumi,Akihiro,Cross,Ori,Puty,Daichang,Momo&Tama,Ayu
Stuff: Chizuko,Naoko,Miki,Minako,Satoko,Akira,Chen
M.V.P: Momo&Tama
CD Press: Daichang
CD Jacket: Tozaworks
Sweeeets: Orika

Special Thanx:
ミキンコ、幹太朗&あずみちゃん、たけだ&たえちゃん、みきんぎょ、
のりちゃん、群馬のみきちゃん、ケンゴ、トキ、ゆっこちゃん、きりゅーさん、
いとちゃん、ともとも、サチ、岡村(中国出張)
マリ、ユカリちゃん、タッキー、清杉さん、田中さん、前田ちゃん
ガリオさん、roots
| 感想 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

■ オススメ&注目
HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.1 compiled by HIROSHI FUJIWARA
HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.1 compiled by HIROSHI FUJIWARA (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ウィリー・ネルソン, ザ・スペシャルズ, ジェシー・コリン・ヤング, ティム・ストーリー, トッド・ラングレン, パティ・オースティン, ブライアン・イーノ, ホルガー・クズケイ, ミニー・リパートン
“HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.2 compiled by HIROSHI FUJIWARA”
“HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.2 compiled by HIROSHI FUJIWARA” (JUGEMレビュー »)
オムニバス, Everything But The Girl, ウィリー・ネルソン, エヴリシング・バット・ザ・ガール, ゲイリー・バーツ, ザ・スペシャルズ, ジェシ・コリン・ヤング, ジャクソン5, ジャック・ニッチェ, ジャニス・イアン
追憶のライラック
追憶のライラック (JUGEMレビュー »)
東京スカパラダイスオーケストラ, ハナレグミ, 谷中敦
Junior Sweet
Junior Sweet (JUGEMレビュー »)
Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
Soon Come
Soon Come (JUGEMレビュー »)
Asheru & Blue Black of the Unspoken Heard
HAND
HAND (JUGEMレビュー »)
Small Circle of Friends
SEEDY
SEEDY (JUGEMレビュー »)
CUBISMO GRAFICO FIVE
FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION
FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION (JUGEMレビュー »)
オムニバス, NUJABES, ファンキー・DL, アパニ・B-フライ・エムシー, サブスタンティアル, シンゴ2
宇宙 日本 世田谷
宇宙 日本 世田谷 (JUGEMレビュー »)
フィッシュマンズ, 佐藤伸治
スチャダラ外伝
スチャダラ外伝 (JUGEMレビュー »)
スチャダラパー, 松本真介, 光島誠, 小沢健二
何年経っても色褪せない
5曲のバランスが絶妙
藤原ヒロシがremixした曲のトラックは涙が出そうになる
ブギー・バッグも、もちろん収録
たまに聞きたくなるはずせない1枚
Soul Source presents“ROUTINE”Compilation
Soul Source presents“ROUTINE”Compilation (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ルーティン・フィーチャリング・ビー・バンジ, イーヴ・ンバンジャ, ルーティン・フィーチャリング・ソファ・キング, ウマー・ビン・ハッサン・フィーチャリング・バッファロー・ドーター, グイダ・デ・パルマ, 小林径
3.Saturday In The Park(Midnight Park Mix)(Routine feat.Sofa King)

17.Under My Skin(Determinations)
この2曲は必ず聞いてみてほしい
損はさせませんよ
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
小沢健二,小沢健二,服部隆之
ラブリーは永遠の僕らのアンセム
心のベストテン第一位はこんな曲だった
THANK YOU FOR THE MUSIC
THANK YOU FOR THE MUSIC (JUGEMレビュー »)
bonobos, 佐々木康之, 朝本浩文, 蔡忠浩
タイトルが物語るように
ありがとうと言いたくなる曲
Across the Sky
Across the Sky (JUGEMレビュー »)
Space Cowboy
ところどころでからんでくるギターリフ
心臓に響いてくる四つ打ちビート
自然と身体を揺さぶるメロディー
酔っ払ってるときに聴いたら死んじゃうな、
間違いなく…。